鯉釣り

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
人気検索ワード
SARG009 SEIKO セイコー 腕時計 F-201WA-9AJF チープカシオ CASIO 日差 シチズン citizen プロマスター PMD56-2951 PMD56-2952 評価 レビュー ブショーデュエル 無課金 ルミブライト 持続時間 宝塚歌劇 東京オリンピック 開会式
最近噂のたつの市揖保川に生息しているらしいアリゲーターガー
奥の手の電気ショック作戦も船の返却期限を迎え、失敗に終わったそう。

後は釣り愛好家の一本釣りに期待するしかないとのこと。

ですが、揖保川で釣りをするには遊魚券が必要。
ハエ券(鯉・鮒などが対象)の年券2500円/日券700円でいいのかな?多分。

それが免除されるなら行ってみてもいいかなー。

まぁ、アリゲーターガーが何に食いついて、どんな癖があるのかも知らないので
無駄足でしょうが、水面近くに浮いているし、トロい魚らしいので、
鯉つりついでにパン浮かせとけば喰いそうな気がしないでもないですね。





タグ : アリゲーターガー 鯉釣り

鮎釣りが趣味の人に、興味本位で費用を尋ねてみたところ、、

・年券(川で釣りをする権利)8万円。※13000円程度×川6本

・釣竿10万円。

・ウェーダー(胴や胸までの長靴?)等の衣類で10万円。

この時点で、聞くのをやめました。

はまると怖そうなので手出すのはやめとこ。

連日暑く、釣りなんてやってられないですね。
川を見ても、最近雨が降らないために水位がこれでもかと下がっています。
も深いところへ避難しないといけないし、こう暑くては食欲も微妙なのでは。

というわけで、前回竿が折れたので、安竿2本と安リール1個を買い足したのですが、
全然釣りしてません。

夕方にナマズ狙いとかも考えましたが、虫も多いしでやめ。

秋ごろまで封印かな。


タグ : ナマズ 水位

昨日も釣り。
到着して一投目で鯉HIT!
小ぶりで元気ですが、あまり暴れられると、他の鯉が警戒して釣れなくなるので
早々にカタをつけることに。
サイズ的には抜き上げ可能か。

微妙やけどいったろ!

ボキッ!

継ぎの部分からボッキリ折れました。

前回のソウギョが巨大だったので、鯉が小さく見えてしまったのか、竿に疲労が溜まって
いたのか、なんにせよ安いグラスファイバーの竿はちょっとやそっとでは折れないという説
を信じての雑な扱いが祟った形になりました。

とはいえ、雑な扱いに半年間耐えてくれた竿。即同じものを注文しました。
今回のことで、竿の限界を知って上手に扱えるようになるのか、あるいは恐々の使い方
になって仇となるのか。




タグ : 鯉釣り

増水チャンスを狙っていつもの川へ。

食パンを流れに乗せると反応する魚が。

しかし、食べ方がうまいのか、パンがふやける前に食われるからか、

エサだけとられること2回。

見切りをつけて、流れがゆるやかに巻いているところへ投入して待つことに。

5分ほどでHIT!

直後はそれほど走らなかったので、普通の鯉だろうと思い、

適当に引き寄せようとしたところ、チラリと見えた姿があきらかにでかい。

シルエットも鯉じゃない!草魚!?

小さいソウギョは春先に釣ったことがありましたが、これは1m超。

引きは鈍重。走りは遅いけどパワーがあり、ジリジリと糸が出る。

何よりスタミナが異常。普通の鯉なら10分足らずでグロッキーになりますが、

こいつは1時間近く経っても、疲れた様子を見せない。

大物なので、何とか丘に上げたいところでしたが、抜き上げなんて不可能なので

あきらめました。

この大きさを丘に上げようと思ったら最低50cm以上の玉網が必要ですね。


タグ : 鯉釣り ソウギョ 草魚 1m

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
