テレビ・ラジオ

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
人気検索ワード
SARG009 SEIKO セイコー 腕時計 F-201WA-9AJF チープカシオ CASIO 日差 シチズン citizen プロマスター PMD56-2951 PMD56-2952 評価 レビュー ブショーデュエル 無課金 ルミブライト 持続時間 宝塚歌劇 東京オリンピック 開会式
サンテレビで、毎週月曜日 23:30~24:00 に放送されています。

漫画を読んでいたので、どんなもんかと思って観始めましたが、なかなか良い。

絵や声も漫画のイメージを損なわずに再現できているし、主題歌も筋肉少女隊が妙にはまっていて、

1期に続いて2期も続投しています。

個人的に、白面の者の独特な怖さをどのように表現するのか楽しみにしていましたが、

嫌な表情・無機質な声。違和感なし!というか、これだ!という感じ。

アニメがどのように製作されているのかはよくわかりませんが、原作への思いを強く感じました。

漫画が素晴らしいだけに、これじゃない感が出そうで怖かったですが、いらん心配でした。

最後まで観ようと思います。

タグ : うしおととら アニメ 筋肉少女隊 白面の者

サンテレビで放送されていた、教師びんびん物語が、本日最終回を迎えました。
意外とはまってみていたので残念。続けてⅡも放送してくれないものかと思っていたら、

月曜から教師びんびん物語Ⅱが放送されるとの告知が!

ぼかぁ楽しみだなー。ハハハッ



教師びんびん物語が先週よりサンテレビにて再放送されています。

しゃれのつもりで見始めたのですが、意外におもしろくて?第4回まで見ました。
いまや痛々しいイメージしか無い田原俊彦ですが、このドラマの頃の姿は人気も納得の勢いがあります。
「5時から男」などの流行語や、劇中の居酒屋のBGMが「ルビーの指輪」であったり、地上げ屋など、バブリーな背景も懐かしいです。

さて、物語ですが、第1話オープニングからヒロイン役?の紺野美紗子とのビンタの応酬に始まり、毎回のように田原俊彦(徳川龍之介)が暴力をふるいます。今のところ(第4回まで)は子供相手の暴力はありませんが、相手を救急車搬送させるなど、完全に傷害事件レベルのガチ暴力です。
また、過去に教師より執拗なビンタを受け、それによって田原俊彦が更正し教師を目指したかのような回想シーンもあり、この時代は体罰に一定の支持があったことを表しています。
徳川龍之介の受け持つ生徒は昭和52年生まれという設定であり、自分ともろ同世代。
思い起こせば、小学校のちょっと怖いとされる先生は生徒をたたく為の定規や棒を持っており、普通に体罰があったものでした。



徳川榎本(後輩キャラ)。教育に一番大切なものってわかるか。」
何かいいこと言いそうだなと思って聞いていたら、、
徳川「愛だよ。」

この「愛」という言葉も多用されます。
このストレートのようでいて、具体性のない言葉でいろいろつじつまが合っていきます。

暴力と愛ですべては解決できるのだなぁ。と、今の体罰が過剰にバッシングされており、体罰が明るみにでようものなら世間から袋叩きにあう世の中からみると、時代の移り変わりを感じますが、あと10~20年すれば、逆に体罰が見直された世の中になっているかもしれませんね。

ところで「教師びんびん物語」って、かなりいやらしいタイトルだと思いませんか。性犯罪教師か。


タグ : 教師びんびん物語 榎本 徳川 紺野

第8話の予告で少し映った沢井美優さん。海老原梢役(主役の埴生斎と姉妹:3女)として第9話でようやく登場しました。
やや芝居がかったような演技ですが、昼ドラに合わせているのでしょう。違和感無しです。

役の年齢は11歳(斎が結婚した時の梢の年齢)+15年(斎の結婚生活)で、26歳。実年齢とほぼ同じ役ですね。

本ドラマ主役級の内博貴さん演じる薦田潮の現恋人役でもあり、それなりに重要な役ではあると思うのですが、外国語に堪能という設定は少し不安。海外勤務で舞台から消えるのではないかと。

たとえそういう予定であったとしても気迫の演技で覆して欲しいですね。

タグ : 沢井美優 天国の恋 薦田潮 埴生斎

天国の恋 第一話を見ました。
ひょんな事で、ち○こをつかみつかまれた男女がその感触を忘れられず、悶々としている。というのが第一話のあらすじ。
冗談のような内容ですが、悔しいけれど心をつかまれてしまいました。
切ないっす」「ラブしませんか」「40代の雌カマキリ」など名言もバンバン飛び出します。
数話見逃しても、問題なくストーリーを追いかけられるのが、昼ドラのいいところなので、機会があれば是非一度見てください。
爆笑必至ですよ!

沢井美優さんはまだ登場してませんでした。オープニング曲にも出てこなかったし、主要な役ではないのか、、?いや、まだ始まったばかり。主役をも喰う活躍を期待です。

タグ : 天国の恋 沢井美優 ラブしませんか 切ないっす 40代の雌カマキリ

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
