雑記

映画・漫画・無料オンラインゲームを始め、安価で楽しめるものを探し、紹介するブログ。
人気検索ワード
SARG009 SEIKO セイコー 腕時計 F-201WA-9AJF チープカシオ CASIO 日差 シチズン citizen プロマスター PMD56-2951 PMD56-2952 評価 レビュー ブショーデュエル 無課金 ルミブライト 持続時間 宝塚歌劇 東京オリンピック 開会式
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京オリンピック開会式を飾るのはジャニーズだのAKBだのEXILEだのと言われていますが、
世界という舞台に立つにあたっては、いずれも不足しているものがあると思います。

そこでわれらが宝塚歌劇団が適任なのではないかと思ったりするわけです。

・清く・正しく・美しくの理念。
・広く華やかな舞台を飾る充分な人員。
・花・月・雪・星・宙の5組での5輪の表現。
・姿勢の良さ。規律ある行動。華やかな所作。
・100年の伝統。女性のみでの構成・男役メインという独自性。
・和~洋に留まらず、多岐にわたる演目をこなす守備範囲の広さ。演出陣。
・国内外にアンチが少ない。

パッと思いつくだけでもこれだけ適性理由がでてきますね。

あと、日体大の集団行動。これも素晴らしいですね。

デメリットとしては、オリンピック前に宝塚本来の仕事が疎かになるのではないかという
事と、宝塚人気が世界に拡張してチケット等が取りにくくなることですね。

2020東京オリンピックは是非タカラヅカイヤーに!




スポンサーサイト

タグ : 宝塚歌劇 タカラヅカ 2020 東京オリンピック

最近、コンビニの棚が1段高くなっていませんか?
近所のコンビニでは、自分の背が縮んだのかと錯覚するような、ドンキ的な圧迫感のある陳列になってきています。
一段増やすことで、陳列できる商品は増えるんでしょうが、大人でも女性だと上段に届かないケースもありそう。

また、ゴミ箱が屋外から店内設置に変わっているところもありますね。
これは家庭ゴミとかを捨てにくいようにということなんでしょう。

複数の店舗で変化がみられるので、個人オーナーの意向ではなく、全体的な変化なのかな?
11/22に受けた福祉住環境コーディネーター2級。
無事合格通知が届きました。

点数は自己採点どおりの78点。合格率は前回より渋めの39.6%だったようです。
105円の中古参考書を眺めるだけという舐めた勉強の仕方だったので、
それでいいのか?という思いもありますが、まぁいいんでしょう。

福祉住環境コーディネーター1級は極端に難関らしいのでパス。

今は日商簿記2級を勉強中ですが、畑違い過ぎて難航中。
地道に3級から受けたほうがいいんでしょうが、今回を最後に2級の出題範囲が変わり、
難化するらしいのでダメモトで。
無事、ケアマネ試験合格しました。
しかしケアマネ試験はあくまでも研修受講資格を得るものですので、合格後、研修を受けなければケアマネの資格を取得できません。また、県の資格ですので、研修の実施方法等は各都道府県によって違いがあります。

その研修というのが大変で、内容もさることながら、6日間もあり、兵庫県の場合は合格通知と同時に日程を一方的に決められ、遅刻・欠席した場合は研修終了とみなされない。しかも、原則日程の変更は受け付けない。という非常に厳しいものになっています。

しかし受験資格に実務経験(5年・10年)が含まれることから、受験者のほとんどが社会人ということを考えると、日程的に参加が難しい場合もあって当然。
自分の場合も、割り振られた日程では参加不可能な部分があったので、兵庫県社会福祉研修所へ連絡・相談したところ、日程変更をしてもらうことができました。

日程変更を要する理由を結構つっこんで尋ねられた上での許可だったので、安易な日程変更は調整の手間等考えると受け付けられないようですので、「どうしても」という場合にのみ変更の問い合わせをされるとよいと思います。
来年以降、変更により厳しくなってしまう可能性もありますしね。

そして研修受講料で18000円もとられちゃいます。他府県に比べるとこれは良心的なほうのようです。

タグ : ケアマネ 兵庫県 研修日程変更

11/26 先週日曜にケアマネージャー(介護支援専門員)の試験を受けてきました。

合格率15%と、合格率でいえば社会福祉士の30%よりも難関ということになります。

試験自体は知識を問われるというよりも、ひっかけ問題が多く、噂どおりいやらしいなという印象でした。

7割程度を合格ラインとしていますが、合格率を低く維持するために毎年ボーダーラインが調整されます。

自己採点の結果は、介護支援17点(25点中) 医療基礎総合14点(20問中)という、ギリギリ7割。

ボーダーライン次第でどちらにもころぶ絶妙な点数です。

本日、的中率が高いとされる資格応援サイト(岡野の合格無料ゼミ)のボーダーライン予想が発表されました。

介護支援16点(25点中) 医療基礎総合13点(20問中) との予想!

これなら1点づつ余裕があるので合格したかもしれない!

あくまで予想ですし、解答用紙へのマークミスなど考えると、安心とはいきませんが、

少しホッとしました。

タグ : ケアマネ ボーダー

 | Copyright © 映画・漫画諜報室-Running on empty- All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。